読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

研究室の懇親会

研究室の先生からブログが三日坊主になってるじゃねえかころすぞと煽られたので急いで記事を公開します、まつこです。なんかもういろいろ投げ捨ててゲームとか作りたいです。

 

懇親会

懇親会 - Satoken’s log

 

ブログを書くネタに困っていたら友達がちょうどいいタイミングで記事をあげていたのでこれに便乗することにします。ナイスタイミングださとけん。

 

f:id:Matchang:20160512133613j:plain

 

ということで、研究室の懇親会に参加してきました。

各自500円分の何かを持参するようにと言われていたので500円きっかり使ってうまい棒を50本くらい持っての参加。

僕はまだ後輩たちの名前と顔が一致しないくらいの状態だったので、各自90秒くらいで自己紹介をしてみようっていうプレゼン企画をたぶん全参加者の中で一番楽しみにしてたと思います。

楽しみにしてたはずなんですけれど、いざ始まってみるとみんなプレゼンの個性が出すぎていて、名前とかよりも「あ〜〜あの、あれ、なんかガールフレンド(仮)みたいな動画作ってた人ね」みたいな覚え方しかできませんでした。なんなんだよあれ、笑うだろあんなの。

他にもゆっくり実況動画みたいな感じの人、プレゼンソフトを自作してきた人、作ってきたプログラムを動かす人、なんかよく分かんないけど個性的なのがたくさんいた気がします。

もう一回落ち着いて見たいプレゼンもあったし、誰かあの時のスライドとかまとめて公開してくれないかなあ。

 

 

参考資料

使ったスライド