まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

まつこ旅行記(岩手県編)

まつこです。まつこ旅行記ってことで旅行っていいよねみたいな話をしていきます。

今回は家族で岩手県に行って遊んできました。

 

おいしかったもの。

f:id:Matchang:20160518143039j:plain

ジンギスカン以外で初めて羊肉食べたかも。おいしかったです。

 

大河ドラマとかのロケ地に行ってきた。

f:id:Matchang:20160518133555j:plain

歴史公園えさし藤原の郷大河ドラマ『真田丸』や映画『陰陽師』などのロケ地になっている、ファンの中ではそれなりに有名な場所なんだそうです。家族全員、大河ドラマを全話しっかり見たことがないけれど、なんか流れでそういうところに行ってきました。

歴史を感じる〜〜とかはよく分からないですけど建物自体の迫力はすごかったですし、平安時代のゲームとかを遊べたり、突然敷地内にトリックアート美術館みたいなもの(式神みたいなのにつかまって空を飛んでる写真が撮れるやつとか)が出てきたり、なんやかんや楽しく周ることができました。こういう建物ゲームで作りたい。

あとなんか歴史を感じる衣装の貸し出しが無料で出来るとのことだったので、ノリノリで人生初のコスプレ撮影に挑戦している僕の写真を載せて今回は終わろうと思います。

 

f:id:Matchang:20160518135621j:plain  f:id:Matchang:20160518135733j:plain

 

めちゃくちゃ楽しかったです。