まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2016年7月まとめ報告

大きなイベントが終わりました。さようなら教科書。こんにちは撮りためていた夏アニメ。

そんな感じで7月があっという間に過ぎ去りました。しばらく人里離れた山とかにこもりたいです。まつこです。今月あったことをまとめます。

 

今月のおいしかったもの。

f:id:Matchang:20160731174817j:plain

今月唯一の楽しかった思い出がこちら。新宿駅前の800°Degreesっていうずっと行きたかった店でピザ食べました。すごいおいしかった。トッピングの量がすごかった。

 

大学院入試。

基本的に今月はこれのことばかり考えてました。大学院入試についてはマジで思うところがあったのでまた今度ゆっくりまとめようと思います。とにかく一般入試はしんどい。今言えるのはなんかそういう感じのあれだけです。受験したみなさんお疲れ様でした。

 

必修単位がそろった。

1年生の時に落として以来、慢心に慢心を重ねて落とし続けてきた線形代数Ⅰの単位をようやく取得することができました。

僕の留年がかかった大ピンチに研究室のみんなも駆けつけてたくさん煽ってきてくれました。今だから笑えるけれど、これで僕が本当に留年していたらたぶんとても微妙な感じになっていたと思うので、それも含めて本当に良かったなって思います。

f:id:Matchang:20160731174017j:plain

良い子のみんなは単位を何度も落としたりしちゃダメだぞ。4年生になって、後がない状況になって、それで迎えたテスト当日に電車が遅延したりすると頭が真っ白になっちゃうから本当にダメだぞ。3年生までは気を抜いてもなんとかなるけど気をつけていこうな。

 

今月のまとめ。

  • 大学院試があった。
  • 必修単位を取った。

今月なんもなかったなって思ってましたけど、振り返ると今後の人生が変わるレベルの窮地が連続して来ていてマジでよくこれを乗り越えたなって感じがします。

実際に乗り越えられてるか分かるのは8月4日。その日を境に僕の姿を見なくなった場合は察してもらえるとうれしいです。