まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2016年8月まとめ報告

入試で7kgほど体重が落ちました。さっき測ったらおおよそ元に戻ってました。泣かない。

まつこです。いろんな意味で激動の一ヶ月でした。今月あったことをまとめます。

 

今月のおいしかったもの。

f:id:Matchang:20160831221748j:plain

tabelog.com

あまり食べたことがなかった二郎系のラーメン屋さんに行ってきました。友達がおすすめしてただけあっておいしかったんですけど、なんかいろいろと新世界な感じがしました。次はもう少しお腹すかせてから行こうと思います。

 

大学院に受かった。

無事に受かってました。来年からも引き続き中村先生のもとで研究を続けます。大学院に進学されるみなさんは今後ともよろしくお願いします。就職される人たちは初任給を贅沢に使ってなにかおごってくれるとすごくうれしいです。よろしくお願いします。

入試を終えてとにかく思ったのは学内入試のほうが1000000倍くらい心にやさしいなってことだけです。間に合う人たちは是非GPAを高めていってください。TOEICも500点くらいとっておくとかなり安定しますのでがんばりましょう。

 

学校でイベントがあった。

18,19日にオープンキャンパス。23日にはOngaCRESTのシンポジウムがありました。どちらも僕が発表するとかそういうのはなかったんですけど、後輩がこういうところで展示してるのがなんかすごい新鮮で楽しかったです。

 

 

他にも後輩たちが山口県まで出張したり、友達と焼肉食べたり、家族で新潟行ったりしたんですけれど時間の都合上割愛します。

最後に家族が海に入ってるのを一人で砂浜から見つめながら積んだ石の山の写真だけ貼って終わります。

f:id:Matchang:20160831221527j:plain

来月もがんばるぞ。