読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

9月まとめ報告

夏休みが終わって落ち込んでいる人を見かけましたが、僕は学校にいることが多かったので夏休みに始まりも終わりもなかったような気がしています。1ヶ月すぎるの早過ぎじゃないですかね。

まつこです。月初めにひっそりと歳をとりました。9月の出来事をまとめます。

 

今月のおいしかったもの。

f:id:Matchang:20160930214615j:plain f:id:Matchang:20160930214638j:plain

金欠なので最近カップ麺ばかり食べてます。謎肉がごろごろ入ってて見た目がすごいんですけど、味はちゃんと普通のカップヌードルでした。無難においしい。

 

合同研究会(関西大学 / 松下研究室)があった。

パワフルでした。ざっくり言っちゃうと関西大学の人たちすげえパワフルでした。

これまでにも松下研とは何回か研究会とかでいっしょになってたはずなんですけれど、今回お酒とかも飲みながら話したら良い意味でめちゃくちゃ印象が変わりました。

研究についてもいろいろアドバイスをもらえたし、同学年だけど先輩みたいでなんかいいなあって思いました。

 

バーベキューに行った。

研究室の3年と4年と先生でバーベキューに行ってきました。会場は都内のビルの屋上みたいなところ。歩いて数分のところにスーパーとかもあって、食材やお酒の準備がすごい簡単で、やっぱり東京はすごいとこなんだなあって思いました。

昼間から肉を焼き、酒を飲み、満足したら帰る。小さいころに想像してたダメな大学生っぽい生き方ができて最高にしあわせでした。また行きましょうね。肉、焼きましょうね。

※この記事を書いてて気づいたんですけれど、肉を焼いてるときの写真がほとんど残ってませんでした。まあみんな食べてたからね。しかたないね。

 

合同研究会(津田塾大学 / 栗原研究室)もあった。

松下研との研究会から3週間ほど空けて、9月2度目の研究会です。松下研からもらった意見などを参考にしていろいろ修正していたので、それなりに気合いが入ってました。

その中で自分の研究内容を5分くらいでプレゼンするコーナーがあったんですけれど、後輩たちが着々と場慣れして来てるような感じがして、なんかちょっと感動しました。ただ、成長してくれるのはうれしいんですけれど、後輩に負けるのもなんか嫌なので全力でつぶしに行った方が良さそうだなあって思いました。次回がとても楽しみです。

f:id:Matchang:20160930230018j:plain

あと、懇親会中に男たちだけで山手線ゲームをやって、栗原研の人たちとほとんど話せなかった状況についてはすごい反省してます。男子高校生みたいなノリで本当にすいませんでした。けどめちゃくちゃ楽しかったです。すいません。

 

ペルソナ5を買った。

女医さんがかわいい。

武見妙 | P5 - ペルソナ5 - 公式サイト

 

 

9月は毎週なにかしら大きな予定が入っていて、疲れやらなんやらでブログを書く気にもなれませんでした。10月はもうちょいこまめに更新します。

今月もがんばるぞ。