まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2016年まとめ報告

定期更新って1回忘れるとなんかもういいかなって気持ちになりますよね。そんなこんなで2016年が終わりです、ざっくり言うと研究して飲み会行って飲み会行って飲み会行った年でした。まつこです。せっかくなので今年1年をまとめます。

あと前回のこれの続きはなんかもう諦めます。あれです、全体的においしかったです、北海道はいいぞ。はい。

 

11月のおいしかったもの。

f:id:Matchang:20161231221838j:plain

サクラカフェ&レストラン - 池袋[食べログ]

ハンバーガーの入ったグラタンです。字面のパワーがすごい。

最高に頭が悪い食べ物でした。めちゃくちゃおいしかったです。

12月のおいしかったもの。

f:id:Matchang:20161231215259j:plain 

博多ラーメン ばりこて (はかたらーめん ばりこて) - 東高円寺/ラーメン [食べログ]

長浜ラーメンって初めて食べたんですけどめちゃくちゃにおいが強いんですね、びっくりしました。味もとても濃くておいしかったです。ただお昼時に6人でラーメン屋に行ったのはどう考えても間違いだったなって思います。

卒論を書いた。

大変ギリギリなタイムスケジュールで駆け抜けた1ヶ月でした。

もう論文なんて2度と書きたくない研究室の仲間と励ましあってひとつの目標に向かって努力するなんてなかなか経験できませんよね、良い経験をさせていただきました。これからも頑張っていきます。

研究室の忘年会があった。

f:id:Matchang:20161231230732j:plain

卒論提出の直後、徹夜明けのテンションのままたくさん飲みました。汚い格好のまま参加してしまったことが今年最大の後悔となりました。わりとがっつりへこんだので次からは気をつけます。ごめんなさい。

2016年について。

基本的に常に疲れてました。楽しかったこともしんどかったこともたくさんあったはずなんですけど、なんか、これだ!っていう思い出がない気がします。あっという間でした。

けど自分で書いたブログとか研究室でまとめてるアルバムを見返してると、意外といろんなことしてたんだなあって思ったりして、ちょっとだけ楽しくなれました。なんかここに来て素敵な年末を過ごしてる感がでてきてちょっとうれしいです。

来年もたくさん良い思い出を残せたらいいなと思います。いろいろと頑張ります。

 

さいごに。

なにもやる気がなかったんですけど、書くだけ書いたらちょっとすっきりしました。 

2016年お世話になったみなさん、ありがとうございました。

人付き合いがド下手なので、今後もほどほどに仲良くしていただけると幸いです。

それでは。2017年もよろしくお願いします。

f:id:Matchang:20161231233040p:plain