まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2017年3~5月まとめ報告

おひさしぶりです。まつこです。

今回は卒業式など、大学生にとってわりと大事そうなイベントもざっくりまとめての総集編です。毎月下書きだけは書いていたので月末更新は継続中です。誰がなんと言おうと継続中です。

総集編のためいつもよりちょっと長くなります。斜め読みくらいでちょうどいいと思います。

 

上野動物園に行った。

f:id:Matchang:20170601111645j:plain

これ絶対中におっさん入ってると思うんですよね。

 

家族で栃木旅行に行った。

遊牧民っていうより弱めのゲリラ兵だよね、わりと弱めの」って言われました。

 

研究室の謝恩会があった。

f:id:Matchang:20170601112335j:plain

写真を見て「酒の量少ないな」って思えるようになったら1人前みたいな風潮。

 

大学を卒業した。

f:id:Matchang:20170601112631j:plain

知り合いのうち8割くらいが大学院に進学したので感慨も何もあったもんじゃなかったです。

 

サークルからも卒業した。

f:id:Matchang:20170601113357j:plain

三文文士会という胡散臭いサークルに所属していました。こっちは卒業する時ちょっと泣いた。

 

後輩とお花見に行った。

f:id:Matchang:20170601113603j:plain

帰り道にあったので2人でお花見をしてきました。たこ焼きだけ食べて帰りました。

 

研究室でお花見に行った。

f:id:Matchang:20170601113853j:plain

中野セントラルパークでお花見をしました。その辺にいた子どもたちにちょっとだけ遊んでもらいました。通報とかされなくてよかったです。

 

大学院に入学した。

f:id:Matchang:20170601114139j:plain

特になし。

 

栃木の洞窟に行った。

f:id:Matchang:20170601114402j:plain

大谷坑道っていうらしいです。ライトアップとかもされてて現実離れした感じが割と面白かったのでオススメです。

 

研究室の新歓があった。

f:id:Matchang:20170601115602j:plain

本配属と大学院生を合わせると30人弱になりました。学校のクラスかな?って感じでした。

 

さらに新歓があった。

f:id:Matchang:20170601115939j:plain

こっちは仮配属の人たちも含めたやつ。人がさらに増えました。完全に学校のクラスだなって思いました。

 

ゼミ合宿があった。

f:id:Matchang:20170601120626j:plain

栃木の那須に行ってきました。写真は研究のアイデア出しを行いつつ真剣に肉を焼いている様子です。とてもおいしかったです。

 

初めて餃子を作った。

f:id:Matchang:20170601121117j:plain

写真撮り忘れたんですけどあれ楽しいですね。包まない餃子も作りました。写真左下は皮がなくなったために包まれることなく生涯を終えた悲しいタネたちです。

 

友達がダンスイベントに出演した。

f:id:Matchang:20170601121412p:plain

めちゃくちゃかっこよかったです。よくわかんないですけど、ダンスにもいろんな種類があるんだなって思いました。

 

まとめ。

なんとか書き終わりました。

写真に一言だけなんか書く感じにするとわりとさくさくネタを消化できることが分かったので今後はこの感じでいきたいです。またネタがたまったらざっくり書いていこうと思います。

次の更新はいつになるやらって感じですが頑張っていきます。それでは。