まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

【Shadowverse】Masterランクになった話

雨の日って家から出ないことを世界規模で認めてくれてるような感じがするのでちょっと好きです。まつこです。たまには趣味の話をします。

Masterランクになった。

今回はシャドバの話です。先日ようやくMasterランクになれました。

f:id:Matchang:20170623231325p:plain

アクティブユーザーの人数が減ってるんで、この昇格にもあまり意味がないような気がするんですけど、なんにしても一番上のランクに入れたってのはうれしいですね。

TOG環境になってからのランクマッチはイージスビショップとアグロロイヤルで回ってました。これまでも特定のクラスにこだわりを持たず、とにかく強そうなクラスに一矢報いたい一心でやってきてたので、ビショップにもロイヤルにもそこまで深い思い入れとかはないです。環境トップのネクロとドラゴンに3割くらい勝てたらいいなって感じの構築です。

f:id:Matchang:20170623232118p:plain

f:id:Matchang:20170623232150p:plain

どこかのサイトで見たデッキを参考にしてるんですけど、参照元どこだか忘れました。とにかくよくあるイージスビショップとアグロロイヤルです。

最速でキーカードを出せばいいっていう分かりやすさが自分の性格に合ってて、どっちのデッキもわりと好きだったんですけど、あれですよね、魔がさすことってありますよね。

ヘクターが3枚揃っていたこともあり、1回だけ環境トップのデッキ使ってみようかなって思ってミッドレンジネクロを組んでみたらびっくりしました。めちゃくちゃ使いやすいですねあれ。

f:id:Matchang:20170623233057p:plain

場にフォロワーを2体以上残して4ターン目の貴公子を出せれば大体勝てる気がします。脳死周回でも勝率6割(58戦37勝)くらいはあったのでちゃんとしたネクロ使いの人が使ったらもっと強くなるんだろうなって思いました。ちなみにこれもどこかからレシピを持ってきたやつです。やっぱ強い人の考えるデッキは強いな。

まとめ

そんな感じでこういうデッキを使ったらMasterになれました。あんだけ環境トップを憎んでたのに今となっては完全にネクロの犬です。強カード最高。

今後もなんか思いついたら書きます、それでは。