まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2018年9月まとめ報告(オタク編)

お疲れ様です。めちゃくちゃひさしぶりにブログを書いています、まつこです。

他にいろいろ書かなければならないものが多くて3月の更新を最後にしばらく間が空いてしまいました。すみません。意外というかなんというか、数人から「早くブログ書けよ」みたいなことを言ってもらえたのがちょっとうれしかったです。

まるでやることを全部やり終えたかのような口調ですが決してそんなことはありません。直近で4個くらい締め切りを抱えています。率直に言って誰か助けてほしい。

こんなやばい状況にも関わらず、なぜブログの更新を再開するに至ったか。

その理由とは。

 

f:id:Matchang:20180930204136p:plain

推しです。推しの良さを、推しをメインにしたストーリーが世間に公開されたことをどこかに残しておきたかった。その一心から恥を忍んで戻って参りました。

※ざっくり説明すると上記の画像は「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」っていうスマホアプリにおいて、「真壁瑞希」という1キャラクターについて掘り下げるシナリオが公開されたという旨のツイートをスクショしたものです。余談ですが僕はこの真壁瑞希さんを今とても推しています。かわいいぞ瑞希

以下感想になりますがいやマジで良い。マジで真壁瑞希というアイドルの良さを再確認できる話だった。一見感情が薄いのかと思いきやくそ熱いんですよこの子は。真摯。ひたすらに真摯。良い。ジュリアと競い合う展開も良いし貴音と認め合う展開も良い。なんだ?天才か?運営やっぱ天才なのか??

あとMVの構成した人も天才だと思う。カメラがちょっとずつ角度変えるとことかやばすぎてマジで声出たもん。最高。ベスト傾きオブザイヤー受賞待った無しですよこんなの。

なに言っても蛇足でしかないけれど本当に最高だった。運営ありがとう。本当にありがとう。一生ついていく。そう心に決めさせてくれる非常に良いコミュでした。

 

 

 

 

さて、書くこと書いたし作業に戻りますね…推しが頑張ってるんだからね…僕もね…頑張らないとね…。

4月以降のまとめ記事についても10月中には書いていきたいと思っているので、そちらについてもまたいずれ。体力と気力と余力があったら頑張りたい。