まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2018年まとめ報告

煮てみたら うまいと思うよ ホトトギス

まつこです。絶対うまいと思います。なんかこう、ジビエ的な味になるというふしぎな確信がなぜかあります。

気づけばまたもやブログを放置していました。今年あったことのダイジェストをお送りします。今回のテーマは「初めてやること・チャレンジ」です。

 

初めてのドライブ

埼玉県民が集まって埼玉の良さを再発見するための企画でしたが最終的に満喫みたいなところでだらだらして終わりました。埼玉のいいところってそういうところなんだなって思いました。

 

初めてのわんこそば

1度くらいはやっとかないかなってことで家族4人でチャレンジしてきました。父にぎりぎり勝てたのがすげえ嬉しかったです。

 

初めての落語

f:id:Matchang:20181231205437j:plain

2枚目と真打の落語家さんがいらっしゃってたんで初めて生の落語を聞いてきました。素人目にも話のうまさが違うのがわかってすごかったです。そのうち寄席とかも行ってみたいですね。

 

初めての小倉パスタ

f:id:Matchang:20181231205414j:plain

最初の一口がおいしかったのだけは覚えてます。

 

初めてのVRバンジー

f:id:Matchang:20181231205202p:plain

かなり不謹慎ですけどこの写真ってほぼあれですよね、なんかしらの人質的なあれですよね。

 

初めてのメイド喫茶

f:id:Matchang:20181231210822p:plain

シンプルめの地獄絵図。後生だから顔だけは隠させてくれ。

 

さっと写真が見つかったのはこのへんですね。他にもSくんとラブライブ聖地巡礼したり大食い企画やったりしたんですけど、あんまりチャレンジ感はなかったので割愛します。 気力があったらまたどこかで。

 

 

駆け足になりましたが、とりあえず今年はそんな感じでした。こうして見るといろんな方といろんなとこに行ってたんですね。おかげさまで楽しかったです。ありがとうございました。

耳にたこができるほど月並みな言葉ですが、平成最後です。これで平成最後の年越しです。果たして元号が変わる瞬間ってのはどういう気持ちになるんでしょうね。

気持ちどうこう言っても来年からは社会人、今ほど自由はきかなくなりますが今後もたくさん遊びたい人がたくさんいるのはありがたいです。

元号が変わっても、どうかよろしくお願いします。それでは。