まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年10月まとめ報告

そういえば更新するの忘れてました。まつこです。先月のことを振り返ります。 10月のおいしかったもの。 味鮮まえかわ https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005008/ 北海道の朝市で食べた海鮮丼がすごかったです。1500円くらいしたけど納得のおいし…

中学生の自由研究発表会に行ってきた話

なんとなく秋が近づいてきた感じがしますね。食欲の秋。僕はお金がないので最近ペヤングしか食べれてないです。なんかいいアレンジとかあったら教えてください。 10月8日に「中野区中学校生徒理科研究発表会」っていうのがありました。そこに行ってきた時の…

2016年9月まとめ報告

夏休みが終わって落ち込んでいる人を見かけましたが、僕は学校にいることが多かったので夏休みに始まりも終わりもなかったような気がしています。1ヶ月すぎるの早過ぎじゃないですかね。 まつこです。月初めにひっそりと歳をとりました。9月の出来事をまとめ…

2016年8月まとめ報告

入試で7kgほど体重が落ちました。さっき測ったらおおよそ元に戻ってました。泣かない。 まつこです。いろんな意味で激動の一ヶ月でした。今月あったことをまとめます。 今月のおいしかったもの。 tabelog.com あまり食べたことがなかった二郎系のラーメン屋…

8月もたくさんボドゲをやりました。

テレビゲームよりもアナログゲームに使うお金が多くなってきました。まつこです。 栃木で開催されたボドゲ会に参加した時の話と、群馬の友達の家に泊まり込んでボドゲをやった話をします。 おいしかったもの。 tabelog.com 友達おすすめのラーメン屋さんに行…

2016年7月まとめ報告

大きなイベントが終わりました。さようなら教科書。こんにちは撮りためていた夏アニメ。 そんな感じで7月があっという間に過ぎ去りました。しばらく人里離れた山とかにこもりたいです。まつこです。今月あったことをまとめます。 今月のおいしかったもの。 …

2016年6月まとめ報告

最近なんだか梅雨っぽくなってきましたね。雨は好きなんですけれど、雨の日に喫茶店に入るとちょっとだけ嫌な顔をされるのが悲しいです。まつこです。6月にあったことをざっくりまとめます。 研究室の人たちと合宿に行った。 静岡県は伊東市まで、電車でささ…

合同研究会(お茶の水女子大学 / 伊藤研究室)

おひさしぶりです。最近ツイッターから離れ気味です、まつこです。 実は「お茶の水女子大学・伊藤研究室」との合同研究会が、6月25日に行われていました。かなり楽しかったのでその時の話をします。ちなみに会場は明治大学中野キャンパス6階のラウンジでした…

2016年4・5月まとめ報告

20数年生きてきた中で二の腕が最高にたぷたぷしてる気がします。まつこです。 今年の夏こそはやせるぞ。 タイトルどおり今月あったことをざっくりまとめます。先月もやりたかったんですけど、月末にいろいろとばたついてしまっていたので今回にまとめてしま…

まつこ旅行記(栃木県編)

まつこです。栃木に住んでる友達の家に泊まり込んで文字通りボードゲーム漬けの2日間を過ごしてきました。その時の話を書きます。 おいしかったもの。 幸麺っていうお店の味噌チャーシューメン。行列が出来ていただけあっておいしかったです。 やっぱりチャ…

まつこ旅行記(岩手県編)

まつこです。まつこ旅行記ってことで旅行っていいよねみたいな話をしていきます。 今回は家族で岩手県に行って遊んできました。 おいしかったもの。 ジンギスカン以外で初めて羊肉食べたかも。おいしかったです。 大河ドラマとかのロケ地に行ってきた。 歴史…

研究室の懇親会

研究室の先生からブログが三日坊主になってるじゃねえかころすぞと煽られたので急いで記事を公開します、まつこです。なんかもういろいろ投げ捨ててゲームとか作りたいです。 懇親会 懇親会 - Satoken’s log ブログを書くネタに困っていたら友達がちょうどい…

まつこです。ブログを書きます。

基本的にツイッターが大好きなんですが、長くなりそうな話をするのには向いてなさそうなのでブログを書いてみることにしました。 のんびりやっていきたいです。よろしくお願いします。