まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年まとめ報告

去年の4月に始めたブログ、早いもので25個目の記事になります。2017年にあったことをまとめます。というか今年あった思い出深いことTOP3をもっかい出します。年末特有の総集編です。よろしくお願いします。 肉の日においしい肉を食べた。 matsuko.hatenablog…

2017年11月まとめ報告

いよいよ12月ですね。後輩たちが卒論でひいひい言ってるのを見ることだけが最近の生きがいです。まあその卒論のチェックとかをするのは僕たち先輩の役割になるので、研究室の7割くらいの人口がひいひい言ってるんですけどね。なんかかなしいね。 まつこです…

2017年10月まとめ報告

なんか今月に入ってから急に寒くなりましたよね。このくらいの気温の時期が一番気持ちよく寝れる気がします。ごはんはおいしいしぐっすり眠れるし、そりゃ体重も増えるよなあ。 まつこです。10kg以下の体重変化は誤差なので切り捨てることにしてます。 珍し…

【FGO】アンリマユが来た

まつこです。なんかこう実績解除みたいな感じなんですけれど、FGOというゲームで都市伝説なみに当たらないと言われているアンリマユをようやく引けました。うれしい。 アンリマユが実装されたのが何日目だったかとかは覚えてないんですけど、とりあえず通算…

2017年8月・9月まとめ報告

待ってたぜ秋。おいしいものが増えてくるのが今から楽しみです。あと最近気づいたんですけど熱々のものって9割方おいしくないですか?気のせい?? まつこです。またもやばたばたしていて、気づいたら夏が終わっていました。暑いの苦手なんでちょうどよかっ…

アニソンダンスバトルのことを知ってもらいたい。

まつこです。最近旅行やら遠征やらでお金が消えがちです。貯金残高が1000円を切ったのはさすがに初めてです。節制します。 早速ですが本題です。実はここ数年ずっと動画サイトで追いかけ続けていたアニソンダンスバトルというものを、先日ついに会場で直接見…

2017年7月まとめ報告

なんか毎週のように「今まで生きてきて1番忙しい週だったなあ」みたいなことを思ってた気がします。まつこです。今月あったことをざっくりまとめます。 論文を書いた。 6人チームで書いてるはずだったんですけど気づいたら半分近いメンバーが他のことで忙し…

【Shadowverse】Masterランクになった話

雨の日って家から出ないことを世界規模で認めてくれてるような感じがするのでちょっと好きです。まつこです。たまには趣味の話をします。 Masterランクになった。 今回はシャドバの話です。先日ようやくMasterランクになれました。 アクティブユーザーの人数…

2017年3~5月まとめ報告

おひさしぶりです。まつこです。 今回は卒業式など、大学生にとってわりと大事そうなイベントもざっくりまとめての総集編です。毎月下書きだけは書いていたので月末更新は継続中です。誰がなんと言おうと継続中です。 総集編のためいつもよりちょっと長くな…

2017年2月まとめ報告

月末更新って決めたのは完全に失敗だったなって思います。まつこです。先月あったことを思い出しながらまとめます。思い出しながらなのでざっくりです。手抜きとかではないです。ないです。 肉の日に肉を食べてきた。 平成29年2月9日は数十年に1度レベルの肉…

2017年1月まとめ報告

2017年になってからもう1ヶ月経ったんですね、早すぎだろおいって感じです。まつこです。今月あったことをまとめます。 SIGHCI171に参加した。 今年度初になりますが学会に参加してきました。真面目な内容はあっちでまとめているのでこっちは楽しかったこと…

2016年まとめ報告

定期更新って1回忘れるとなんかもういいかなって気持ちになりますよね。そんなこんなで2016年が終わりです、ざっくり言うと研究して飲み会行って飲み会行って飲み会行った年でした。まつこです。せっかくなので今年1年をまとめます。 あと前回のこれの続きは…