まつこの部屋

デラックスにはなりきれない

2018年2月まとめ報告

まつこです。この時期になると植物に対する殺意が基準値の5億倍に増加します。花粉症ってしんどい。

それとは関係なしに普通に体調ずたぼろになってて今月ほとんど家にいたんですけど、なんとか今月あったことを絞り出してみます。

後輩たちの卒論発表会があった。

f:id:Matchang:20180228212035j:plain

なんかみんながんばってましたね。お疲れさま。

終電に間に合うと思って1人で打ち上げ抜け出したのに結局間に合わなくて、けどなんか今更打ち上げに戻るのもあれだなってなって深夜に1人で雪降る中野をうろついてました。今思えばこれが体調不良の原因な気がしてきた。

東武動物公園に行った。

f:id:Matchang:20180228212605j:plain

姉がただ券をもらってきてくれたので行きました。まだ雪も残っていたのでカピバラたちもどことなく寒そうでした。温泉につれてってあげたい。

ゼミの同期飲みがあった(らしい)。

f:id:Matchang:20180228212408j:plain

病院行ったりした結果ドタキャン気味に欠席しました。幹事ごめんな。

ちなみに2次会として先生もいっしょにカラオケに行ったらしいです。めちゃくちゃ楽しそう。

Heaven's Feel 第1章の4DX版を見に行った。

f:id:Matchang:20180228212626j:plain

10月にも見た映画なんですけど、改めてもっかい見てきました。同じ映画を2回映画館で見るのも4DXも初めての経験です。普通にアトラクションとして面白かったです。

個人的にツボだったのは映画内の魚を焼くシーンに対して4DXがお花の香りを出してきたとこです。すげえいいにおいした。

大進捗報告会があった。

f:id:Matchang:20180228212300j:plain

今年1年の研究成果をゼミで報告してきました。

写真は打ち上げ時に注文したフレンチトーストです。非常においしかったのですが、ビールのピッチャーの隣にこれが並んでる光景がカオスすぎてとてもあれでした。

 

とりあえず以上です。意外と書くことがあってよかった。

ちなみに今月の中野ランチ開拓期はおやすみです。今月ほとんど家でおじや食べてたんでランチ情報とかなにもないです。ラーメンが食べてえ。味の濃いラーメンが食べてえよ。

 

3月の目標:「中野でうまいラーメンを探す」

いざラーメンを食べたいってなっても、普段家系ばっかり食べてたもんであまり他の店の情報持ってないんですよね…ここうまかったよ的な情報などありましたら連絡いただけるとうれしいです。行ってない店であればとりあえずひととおり行くつもりです。よろしくお願いします。